教員紹介

教員紹介

健やかな成長と心身の発達のために

創立者の熱い思いが込められた言葉「報恩感謝」を建学の精神とし、「人をつくる」ことを教育理念としている四條畷学園では、その達成のために「教育方針」を指針にして、教職員一同温もりのある保育を行なっています。
昭和16年に四條畷学園幼稚園として開園し、その長きにわたる歴史の中で、子ども達一人一人を大切にして、健やかな成長を見守って参りました。子ども達が日々の生活の中で見せる「輝き」をずっと大切に持ち続けてほしいと願っております。
幼稚園生活での悩みや子育てについて、保護者の皆様の声をお聞きしながら、お子様を見守って参りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

園長前田 泉

担任・教員

松本 裕紀子
副園長・教頭
笑いあり!元気あり!そして、思いやりのある子どもに育って欲しいと願い、日々保育を楽しんでいます。この幼稚園で一緒に子育てを楽しみましょう!
山内 明代
園長代理
笑顔・笑顔・笑顔!子ども達に「幼稚園は楽しい」と言ってもらえる環境作りをします。また、子ども達の可能性を伸ばす様に全力で頑張ります。
赤松 未香
様々な活動を通して生まれる一人一人の声に耳を傾け、共に喜び、悩み、そして時に厳しく。子ども達と同じ目線に立ち、笑顔溢れるクラス作りをします。
安芸 真希
この時期ならではの、「嬉しい」「楽しい」「悔しい」「何で?」を体全体で表現する子ども達。その一人ひとりの気持ちを受け止め、さらなる意欲に繋げていきます!
石崎 奈穂美
笑顔の子ども達と過ごして、早○年。年々、体の痛いところが増えるのは、否めませんが、「先生、あのね・・・。」のかわいい声を励みに、頑張っています。
伊原 ゆかり
この時期だからこそ経験できる‘楽しい’‘嬉しい’‘悔しい’を体いっぱいで表現出来る子どもになって欲しいと思い、毎日の保育を頑張っています。
今里 有希
笑顔いっぱい元気いっぱいな子ども達に負けないよう、私も笑顔と元気はつらつで頑張ります。
奥瀬 文絵
子ども達の「先生、できた~!」の瞬間を楽しみに、毎日子どもと一緒にパワー全開、にこにこ笑顔で頑張っています!
小南 絵美
おはようございます!の一声から始まる園生活。笑いあり泣きありいろんな経験をして、一つ一つのことを一緒に乗り越え楽しく過ごしていきたいです!!
澤田 実加
子ども達の笑顔に癒されている毎日。頑張る時は頑張る!楽しむ時は楽しむ!をモットーに、子どもの力を100%引き出せるよう頑張っています。
下田 智代
何事も子ども達と一緒に楽しみ、喜び、共に成長しながら、子ども達の持っている輝きをさらにきらきらと輝くように、一生懸命頑張ります!
白石 郁代
「笑う、泣く、怒る」色んな表情の子ども達との触れ合いが毎日新鮮です。自信を持って行動できる強い心と、友達を思いやる優しい心を育てます。
谷口 奈央
いつも笑顔と元気を与えてくれる子ども達。そんな子ども達から毎日パワーをもらい、素敵な園生活となるよう子ども達と一緒に楽しく過ごしています!
中西 由佳
明日も幼稚園で友達や先生に会いたい!そんな気持ちが溢れるように、毎日100%の笑顔と愛情で子ども達を迎えています。
西村 育子
めげない!諦めない!をモットーにしております3児の母の西村です。幼稚園の先生と一緒に子育てなど楽しみましょう!
西村 弥生
幼稚園の子ども達のパワーが私の元気の源です。一人ひとりの子どもを大切にし、子ども達が生き生きと生活でき、保護者の皆様が安心してお子様を預けてくださる幼稚園を目指してニコニコ笑顔で頑張ります。
林 みなみ
「元気」と「笑顔」をモットーに、子どもたちと様々な経験や感情を共有して子どもの輝きを引き出せるように頑張ります。
山﨑 友香里
「先生、あのね…」とお話してくれる子どもの声がとっても大好きです。一日一日を大切に子どもとしっかり向き合って、楽しい保育を広げていこうと思います。