課外教室

課外教室

学園内で習い事ができるから安心。
幼児期だからこそ、いろいろな経験をさせたい。
保育終了後に、子どもたちの個性を伸ばす多彩な課外教室を実施しています。
本園の課外教室は、すべて専門の講師によって本学園内の施設で行われますので、
安心して受講いただけます。

教室一覧

体操教室
ブリッジ歩き5m・逆立ち歩き・跳び箱・逆上がり・縄とび50回・側転の6種目を全員が達成できることを目標に、幼児体操の専門家がレクチャーします。少しずつがんばって、最後にできるようになった時のうれしさは子どもたちの大切な財産になります。
【対象】最年少・年少・年中・年長
【講師】コスモスポーツクラブ
【回数】月4回
【費用】7,150円/月 ※別途入会金6,930円が必要です。
そろばん教室
年長児を対象に週3回そろばん教室をしています。指を動かしてそろばんを使うことで、集中力・記憶力と計算に対する自信を養います。
【対象】年長
【講師】日本珠算連盟所属講師
【回数】週3回 (1回45分)
【費用】42,000円/年間
水泳教室
学園内にある屋内温水プールで、本学園高等学校の水泳教諭が指導します。泳げるようになるだけでなく、プールサイドでの安全な行動や協調性など、心身ともに健康な子どもに育つよう指導しています。
【対象】最年少・年少・年中・年長
【講師】四條畷学園水泳教室
【回数】週1回 ※週2回コース・週3回コースも受講できます。
【費用】※お問い合わせください。
英語教室
発達段階に応じたカリキュラムで自然と実際に使える英語力が身につけられます。
【対象】年少・年中・年長
【講師】ECCジュニア
【回数】週1回(1回40分)
【費用】教材費(4歳児以上) 17,920円/年・授業料 6,600円/月・検定料 (4歳児以上) 2,200円/年
音楽教室
四條畷学園音楽教室の専門講師が、ソルフェージュ・リトミックなど、音楽の基礎を教えます。ピアノの個人レッスンも行っており、音楽の早期教育に最適な充実した内容を用意しています。
【対象】最年少・年少・年中・年長
【講師】四條畷学園音楽教室
【回数】週1回(1回90分)
【費用】学内 11,000円/月 (学園外 12,000円/月)
少年少女合唱団
四條畷学園短期大学音楽研究室が主催する合唱団で歌のレッスンを行います。単独リサイタルやオペラ・オペレッタ公演など演奏会もたくさんあり、子どもたちの楽しい思い出になります。
【対象】最年少・年少・年中・年長
【講師】四條畷学園音楽教室
【回数】週2回(1回60分)
【費用】学内 7,200円/月 (学園外 8,000円) ※音楽教室受講生は無料。
書道教室
日本の伝統文化である書の世界をのびのびと体験し、綺麗な字が書けるようになるだけでなく、創造性と集中力を身につけることができます。
【対象】年長
【講師】四條畷学園大学附属幼稚園
【回数】週1回(1回45分)
【費用】22,000円/年
理科実験教室
理科の実験を通して自然の中の不思議に気づき、その原因に興味を持ち、いろいろと考えて自分なりの結論を出します。このプロセスにより、無理なく自然に判断力・思考力・集中力といった基礎的な技能を養うことができます。
【対象】年少・年中・年長
【講師】ヒューマンアカデミー
【回数】月2回(1回90分)
【費用】8,250円/月(教材費込み)